フラワースタジオ らっぴん館 らっぴん館は、 ギフト専門の フラワー・スタジオです。


コーチ&カラーセラピスト 喜田 菜穂子 先生による、色のお話

 

〜〜二人の愛のラッキーカラーを見つける〜〜

 

今回は、私がリーガロイヤルホテルのブライダルフェアーで、特別講演として お話させていただいた内容から。

 

恋人同士であれ、ご夫婦であれ、二人で過ごしたいスタイルはいろいろあるものです。
青い海を見ると、じっくり自分を振り返り、赤い上着を着ると俄然行動的になった り。

色と私たちの行動は深く影響しあっています。 お二人でゆっくり下の10個のスタイルを読み、お互いの共通の価値観を見出してみて ください。 10個のスタイルにはすべて喚起される色が潜んでいます。 テーブルのお花や、クッションなどにその色を取り入れることで、よりそんな行動が 引き出 されるはずです。


1. 休日は一緒にスポーツジムで体力づくり。愛情表現はいつもストレートに伝え合う のが 好き。ぴんときたらすぐに実行に移す。新しいお店などができたときも二人でまずは 行って みる。

2.仲間と一緒にパーティーを開いて社交的な人間関係を広げることが好き。 世間体も少しは大切で、デートはブランドのお店や、おいしいとうわさのお店めぐり をする。

3. 二人でひとつの目標に向かって努力したい。作戦を練り、ゲーム感覚で資格を取 得や、 投資をすることも楽しい。

4. 彼は彼、私は私というように、お互い好きなことをしているのも心地よい。ひと つのテーマを 議論したりお互い分析したりするのが楽しい。

5. 波風を立てず、調和を保ち、マイペースで、素朴な雰囲気が好き。争いをするよ り、 いつまでも友達のような、自然な関係でいたい。デートは自然の中がいい。

6. スマートな大人の関係。都会的な洗練されたムードが何より好き。 お互い別の専門分野を持ちつつ自由でいたい。

7. 二人でいるときは、あまり外に出て活発に動くより、静かに部屋の中で読書など をするの が好き。二人の生活もまずは安定が一番だと思う。

8. 絵を描いたり音楽を楽しんだりして、イマジネーションを膨らますことが好き。 二人の深層 心理に潜む精神性にも、とても興味がある。物資的満足より、精神的な満足が不可 欠。

9. 常に変わらぬ愛で包み込み、相手に合わせることもいとわない関係が理想。 合言葉は「愛」。主導権はどちらか一方でも、愛があればとても幸せ。

10.二人で何か新しいことにチャレンジすることが好き。無から有へ進むことでお互 いが刺激し あってエネルギーがみなぎってくる。できることなら二人で起業したい。

 

さあ、見つかりましたか? では順番に喚起される色をお教えしましょう。今が一番もいいけれど、 未来は今よりもっとお幸せに。

1.赤  2.オレンジ  3.ゴールド  4.黄色  5.緑  6.ターコイズ  7.ブルー  8.紫  9. ピンク  10.白

 

☆.:*:・'゜'・ .:*:・☆.:*:・'゜'・ .:*:・☆.:*:・'゜'・ .:*:・☆

 コーチ&カラーセラピスト 喜田 菜穂子  

http://www.ne.jp/asahi/harmo/naho/

☆.:*:・'゜'・ .:*:・☆.:*:・'゜'・ .:*:・☆.:*:・'゜'・ .:*:・☆


Copyright (C)らっぴん館, All rights reserved.